

海で泳ぎました!


曇りの日曜日、海へ来ました。
パパ泳いでもいいでちか?
行っといで~とパパ(^^)。今日はシャンプーの日だからokay!

海は気持ちがいいでちね~(*^^*)。

おっ、何かある!拾い食いのチャンス!
でも、くれぽん、大きい波が来てるよ。
きゃあ~、逃げるでち~

うひゃあ、楽しい!

海最高!!

喉が渇いたので、待ちきれずにお友達のドナちゃんの水を貰いました。
あたしは、水道のフレッシュな水しかのまないもん(ドナ)。水は鮮度が命よ!

ねえ、ドナちゃん、水ありがとう。
っていうか、なんで海入ったのに濡れてないの?
私は短毛だし、足がながいからね(ドナ)
ふーんそうなんでちか、いいでちね(クレア)。

海で泳いでおおはしゃぎのクレアでした。

また、来週も泳ごうね!くれぽん。

しつけ教室

くれぽんパパとしつけ教室へ行きました。
でもお友達はいなくて、プライベートレッスンでした。ということで、近くのビーチでリーダーウォークの練習スタート。先生は、イケメントレーナーのTさん。うふ




まずは、横にお座りします。



付いて!と言って左について歩きます。クレアが自分の世界に入って勝手に歩きだしたら、スパイクチェーンでびしっと合図をして、前に出ないように教えます。



目を見てお座り。


いい子だね~とほめほめします。

今までおやつが無ければ出来なかったリーダーウォーク!出来た~

やっぱり、おそるべしスパイクチェーンさま!なんて、いい仕事するんでしょう!!

だから、早くスパイクすりゃあ良かったのに!と、イケメンのドヤ顔は見なかった事に。

あとは、自主練あるのみ!
ファイト~いっぱーつ!

頑張った後はいつもの公園へ!


リーフにも会いました。

ひも最高!


クレアは紐のおもちゃが大好き。
ソファーに座った瞬間に紐を持ってきます。

ただはしっこ持っただけじゃだめでち

そうそう、引っ張って下ちゃい、ぐいぐい

そんな感じで

最高でちゅ。ママも好きねぇ♡笑顔で終了。
クレアの1日は紐で始まり紐で終わります。どんだけ~

そういえば、クレアの顔にかさぶたのようなできものが。。

こんな記事を読んだクレアママは青ざめ、すぐさま病院へ。
先生は、どれ?あっ、ただのかさぶたじゃないてすかだって。
血相を変えた私を不憫に思ったのか、軟膏をくれました。
(本の記事のせいで、振り回されるクレアママでした、汗)

はじめの一歩

クレアのガウガウトレーニングの第一歩として勧められたのがこれ。スパイクチェーン。

これ?何ですか?食べられないじゃん。

着けてみると、いい感じ♡。首を触られ
て気持ちよくてもだえます。えーわ~。

着けたらこんな感じで。痛そうだけど、痛くないですってぱ!!!ってトレーナーさんに何度も言われ。納得したふりをする、クレアままでした。
(以前から何度も勧められていたのですが、犬の虐待ではないのか?絶対痛い!と勘ぐって断固拒否をしていたのです。)

が、効き目は絶大!!
お散歩中は引っ張らないし、他のワンコが
来ても、ガウガウではなく、ちら見で通り過ぎます。

すんばらしい!

とは言うもの、訓練生クレアのトレーニングはこれからです。

スパイクがなくても、目と目で通じあう仲になれるように、2人5脚?で頑張っていこうね!くれぽん。


いいお天気でハイビスカス満開(♡˙︶˙♡)

| ホーム |


 ホーム 


