

夏休み!前編


北志賀高原のよませ温泉へ避暑にいったでち。諏訪湖~。朝早かったから疲れちった。



到着!お宿はパディントンハウスさん。お風呂以外はどこでもワンコオッケー。オーナーさんもとっても気さくで気持ちのいい方でした。


ホテルのラン!アジリティーもあって、盛り上がりました。トンネルも出来たよ。




ご飯の後は、やっぱり温泉(o^^o)

いい湯だな、はははん(^^)。初の温泉!
ええわ~、疲れがとれるでちよ。お肌もすべすべ!肉球すべすべでちよ。


次の朝、お部屋から高原が見えまーす。いい感じ(o^^o)

涼しいランで走りたおしました。暑くて、好きなボール遊びが出来ないので、久しぶりにおもいっきり遊べました。ハッピーの助。

夏の夕方


立秋が過ぎてもまだまだ暑い(-_-)。よってお散歩は6時頃。泳ぎにも慣れて、ハイテンションのクレア

大好きなドナちゃんと浜でボール遊び!
きゃあー、楽しいでち!

このボールはあたちのでち!じゃあ、こっちのは私のとドナ。人のボールで遊ぶのが楽しいの。隣の芝生は青く見えるのはワンズも一緒なのね♪

あっというまに日は暮れてしまいました。
よく遊んだね(^^)。
はしゃぐ、ワンコを見るのは幸せ♡
おパンツまで海に浸かってしまった、クレアママでしたが上機嫌!るん!海はいいな、うん、本当にいい(*^^*)。

シャワーをしてから、オリンピック観戦!
新体操のボールが気になります。

スヌードデビュー?


垂れ耳インギーならではの楽しみスヌード作ってみました。シュシュも(^^)。
夏らしい、金魚の浴衣みたいなの。

実は、ずっと前に買った布が、じりじり積もり積もって、目を反らせることが出来ないほどに。。汗

詰め込んだ引き出しから、布がはみ出し、

ったく、作んないなら買わなきゃいいのさ!

と布達の怒号が聞こえな~い、って見ぬふりしてましたが、昨日は涼しかったので。

ミシンのマニュアル見ながら縫ってみました、笑えるスーパースロースピードで(^^;

どう?こっちはスヌード。

クレアは慣れないスヌードどママの高笑いに耐えられず、骨のおもちゃに向かいました。(^_^;)ガジガジ、ガジガジ~…


こっちは、シュシュ。
見た目は一緒だな(*_*)。

ママ、シュシュは慣れてるから大丈夫でち。でも、ゴムがキツイでち。。

ふーん、ゴム選びって難しくない?100均で買ったら、ゆるゆる、高いのかったら、きちきち~(>_<)。

今日、ゴム屋じゃなくて、手芸屋さんに、いいあんばいのゴム下さいって、相談してみるよ。くれぽん。


家庭菜園のトマト~(*^^*)。
クレアママはトマト星人です!1年365日食べない日はないの。
L O V E とまと(*˘︶˘*).。.:*♡

プールデビュー

あまりの暑さに耐えかねて、dog resort woofに出かけました。
ちょっとだけ湘南より涼しくて、嬉しさのあまり走っちゃいました。



暑さしのぎの他に、クレアのプールデビューも企んでやって来ました。海で泳げるというか波打ち際で遊べるんですが、本格的な泳ぎは始めてです。始めは、案の定、溺れてるのではないかと思う程、バシャバシャでしたよ(笑)。



でもそこは、湘南ハイパー女子!すぐに慣れました。後ろ姿、人間見たいじゃないですか?



すぅいー とボールに辿り着き、



咥えて、レトリーブ!



とったどぉ~! と、ドヤ顔を見せます(笑)



ご褒美下しゃい♡



ゴールデンちゃんと一緒に犬掻きレッスン。



一泳ぎの後は、ランで快走!
子ゴールデンちゃん、かわゆす(^o^)



静岡から来たティアラちゃん。プールでは泳げませんでしたが、とっても可愛い笑顔を見せてくれました。



また遊んでね

| ホーム |


 ホーム 


