

がうがう(TT)


最近、クレアのガウガウに悲しくなっているクレアままです(T-T)。

昨日もお友達のワンコを噛んでしまいました。今月2匹目。。しかも、よく会うお友達犬です。幸い怪我をさせる事はなく済んでいすが、これからが不安です。。

相手のワンコが、うーって唸ったら、瞬時にガブなんです(>_<)。だから、小さいわんちゃんには近づけられなくなってしまいました。

小さい子供も苦手になってしまい、唸って威嚇します(๑-﹏-๑)

どうしよう?スクールでのトレーニングを今週から復活開始するけど。

他のワンコと子供を避けての散歩しかできないのは悲しいし、犬友と過ごす時間が大切な私には、噛む犬のママとなってしまい淋しい限りなのです。。

愚痴ってしまってすいません。

<< はじめの一歩 | ホーム | トリミングでさっぱりんこ。 >>


コメント

それはショックでしたね。
出来ることなら子供や他のわんことも
仲良く出来るっていうのが理想だけど。
グレアちゃんにも、きっとそうなって
しまう理由があるんだと思います。
早くそれがわかるといいね。

外にいくと比較的おとなしい天くんですが
自分のテリトリーの公園で朝散歩ですれ違
う子に見境なくガウります。
「すごい凶暴犬」って思ってる飼い主さん
もいるんですよ。
ただ今、必死に矯正中です。

元気だしてね。可愛いクレアちゃんのため
にも。

あらら、どうしたんだろうねi-182
Woofで会った時は全然そんなことなかったんだから
天ママの言う通り、きっと何か理由があるんだろうね

明るいくれぽんママがしょげてると
くれぽんにも伝わるよ
元気に楽しくトレーニングに行って
上手くいくことを願ってるよ

キュートでハイパーなくれぽん。
また会えるの楽しみにしてるよ^^


クレアちゃんどうしたんだろうね・・。季節的なもの?
全然ガウガウちゃんじゃなかったからクレポンパパ・ママも
きっとショックだと思います・・・。
でもトレーニングが始まるからきっと良い方向に向かうと
思いますよ!
クレポン頭がいいからきっと飲み込み早く、あれっあの
ガウガウはなんだったんだろうねってなるよ!

天まま
ありがとう(涙)。がうがうの理由は怖いからだと
思うの。子供は急に走ったり、前にきたりするから。
クレアが子供の頃は、小さい子を見ると逃げていました。
以外でしょ。

でも、大人になった今、威嚇すれば、そばに来ないって学習
しちゃったんだと思うの。
ほかのワンコへの攻撃は分からないけど。。

良く行動をみて、トレーナーさんと相談してみる。

うん、元気ださなくちゃ。ありがとう。

ま~まま、ありがとう。
きっと、クレアにも言い分があるんだと思うわ。。
昨日、噛んだのを叱った時、なんで叱られるのか分からなかったみたいなの。
噛むのがいけないって分かっていないみたい。

フレンドリーなハイパーわんこに戻れるように、一緒に頑張ります。

ありがとう。元気ださなくちゃね!

DUKEマム
ありがとう、うん、あのガウガウは何だったのか?って
なるといいな。

クレアのターゲットはいつも小型犬の女の子なの。男の子だと
大丈夫。思春期なのかな。

せつない、でも頑張る!みんな応援してくれてるんだもんね。

コメントありがとう、元気だすね!

2~3歳くらいで急にがうがうになっちゃうコが結構いる、
って聞いたことがあります。
クウもやたら吠えるコになっちゃって
お散歩がユウウツになる時があるよ。
道のすみっこをこそこそ歩いたりして
悲しくなることもあったりする・・・。

クレアちゃんままの悩みは
犬飼いならきっと誰もが多少なりとも
持っている悩みなのではないかしら。

良い方向に向かうよう、陰ながら応援してます!
また、一緒に遊ぼうね!

初めてコメントさせていただきます(*^_^*)
我が家にもコッカー2匹います☆
そのうち1匹がガウガウしちゃう子で…
子供も犬も全部ダメなんです…
もちろんお友達も居ないしドッグランでも離せないんです(泣)
なのでワンちゃんがガウしちゃう悲しさよく分かります(>_<)

レッドのコッカーちゃんにたまにある傾向で、ある日突然ガウ犬になってしまうという事を聞いた事があります。
見たところクレアちゃん綺麗なレッドの毛が見受けられるのでそれも少し関係してるのかな?なんて勝手ながら推測してしまいました<(_ _)>
スクールでのトレーニングで改善されるといいですね(>_<)
陰ながら応援してます!

KUUMOM
ありがとう。KUUちゃんもガウガウ時があるんだね。
びっくり。
急にガウガウになっちゃう事、ほかのワンコにも
あるって聞いて、少しほっとした。

理由があるんだろうから、ゆっくり向かいあって
いい方向に進めるように努力してみる。

うん、また遊んでね(^^)。ありがとう(^^)!

はなさん
コメントありがとうございます。
気持ち分かってくれて嬉しいです。

はなさんの言う通り、コッカは気性が荒いところが
あるって、始めから理解した上で、家に迎えたんだった
わ。ありがとう。

なんとか、うまく向き合っていい方向に進めたらなって
思います。ゆっくり頑張ってみます。

ありがとう(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


