スポンサーサイト


はじめの一歩

クレアのガウガウトレーニングの第一歩として勧められたのがこれ。スパイクチェーン。

これ?何ですか?食べられないじゃん。

着けてみると、いい感じ♡。首を触られ
て気持ちよくてもだえます。えーわ~。

着けたらこんな感じで。痛そうだけど、痛くないですってぱ!!!ってトレーナーさんに何度も言われ。納得したふりをする、クレアままでした。
(以前から何度も勧められていたのですが、犬の虐待ではないのか?絶対痛い!と勘ぐって断固拒否をしていたのです。)

が、効き目は絶大!!
お散歩中は引っ張らないし、他のワンコが
来ても、ガウガウではなく、ちら見で通り過ぎます。

すんばらしい!

とは言うもの、訓練生クレアのトレーニングはこれからです。

スパイクがなくても、目と目で通じあう仲になれるように、2人5脚?で頑張っていこうね!くれぽん。


いいお天気でハイビスカス満開(♡˙︶˙♡)
スポンサーサイト

<< ひも最高! | ホーム | がうがう(TT) >>


コメント

お!気持ちよくなりながら(笑)頑張ってるね
そんなトレーニング用品があるんだねv-405

虐待を勘ぐって断固拒否してる、納得してるふりをする
そんなくれぽんママの顔を想像して
ごめん、微笑ましくてつい笑ってしまった

目と目で通じ合う…そんな風になれたらいいよね
私もそんな素敵な関係になれるように日々精進しましょーっと

トレーニング、明るく楽しく、でも頑張り過ぎて疲れちゃわない
ようにね!
楽しい報告待ってるよ~\(^o^)/

そんなに効き目があるのなら試してみたい。
でも痛そうに見えるよね?
でも痛くないんだよね?

すれ違うわんこにワンワン喧嘩を売るクウサム。
真剣に購入を考えてみるわ~。

チョークチェーンがハシリの頃、大型犬と暮らしてたので
フェンスにかけて、正しい使い方の講習を受けたりしまし
た。スパイクを使ってる子も結構いたよ。
もちろんちゃんと指導を受けてのトレーニングだったけど
見た目がハードだから、知らない人が見ると「可哀想!」
言われちゃうんだよね。

デモめげちゃダメダメ。がんばれ~~~。
かわいいくれあちゃんのためだもの。

チョークチェーン、そうなんですね、てっきり痛いと思ってました。ちゃんと使い方を習って上手にあつかえば勉強できるいいカラーなんですね。クレアちゃんとママさん頑張ってください!
と人の事はあまり言えないこっちのクレアと母ですけど(^_^;)
うちのクレアはリードにガウガウがあって・・・急にスイッチ入オン。ものすごい唸り声で、まるで飼い主にガウガウしてるように見えるから知らない人見たら狂暴犬・・・
トレーナーさんにおしえてもらって治して、今はリードにガウガウなくなりました。湘南クレアちゃんもお勉強すればガウガウなんてさよなら~~~!!

チョークチェーン
なかなか勇気入りますよね
でも躾は本犬?の為
お利口ね
っていわれて嬉しいのは飼い主とクレアちゃん両方

頑張りましょ?(^_^)☆

クレポンママこんばんは~
最近会わないね。クレアちゃんもママさんも頑張れ~

まーまま
ありがとう。犬人口の多いいクレア地方だけれど、
スパイクチェーンは最後の手段的な扱いのよう(汗)。

でも、負けないもん、いつどこから他のワンコが登場するか、子供が急に走ってくるのでは、なんて、戦争に行くかのような命がけの散歩から開放されただけでもホッとしています。


kuumom
効き目はありありなの!嬉しい!
昨日なんて、ガウって言われたけど攻撃しなかったの~。

痛くもなさそう、いつもお散歩の後、首の周りをよーく確認
してるんだけど、赤くもなっていないの。(実は私のまだ疑心暗鬼状態なの)。

天ママ
ありがとう、スパイクチェーンは見た目はかなりハードです
(汗)。ヘビメタの衣装に使えそうよ(笑)。

近所のワン仲間にも、クレアちゃんスパイクチェーンにした
んだって!って噂になったほど。
ハイパー度が下がって、残念との声も頂き、複雑な心境に。

ひひひ、でもガウガウクレアちゃんって言われてなくて
安心しちゃた。てへ。

claremama
ありがとう、少しずつだけど進歩はあるみたい。

トレーナーさんの前では優等生なの。空気読むタイプです。
飼い主のほうに、問題があるんだね。。。(汗)
来週もトレーニング行ってきます!

beteco-rooちゃん
そうだね、いいこだと、楽しいもんね。一緒にいろいろ
できるしね。
ありがとう。私もクレアもハッピーに向けて頑張りマンモス
(古い?かなりね。。)

カールママ~!
遊びにきてくれてありがとう。コメントも嬉しい!!

チワワのショコちゃんとマリ、モンのモンちゃん噛んじゃった
の。。(泣)。怪我させなくて良かった。

でも、ワンコはそういう時期あるよ、みたいに優しく見てくれている、クレア地方のみんなに感謝です。

最近、会えないね。カールたちはスイミングかな?

今日は久々会えて良かったよ~クレアも可愛いし!!
又会えるといいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


