

しつけ教室

くれぽんパパとしつけ教室へ行きました。
でもお友達はいなくて、プライベートレッスンでした。ということで、近くのビーチでリーダーウォークの練習スタート。先生は、イケメントレーナーのTさん。うふ




まずは、横にお座りします。



付いて!と言って左について歩きます。クレアが自分の世界に入って勝手に歩きだしたら、スパイクチェーンでびしっと合図をして、前に出ないように教えます。



目を見てお座り。


いい子だね~とほめほめします。

今までおやつが無ければ出来なかったリーダーウォーク!出来た~

やっぱり、おそるべしスパイクチェーンさま!なんて、いい仕事するんでしょう!!

だから、早くスパイクすりゃあ良かったのに!と、イケメンのドヤ顔は見なかった事に。

あとは、自主練あるのみ!
ファイト~いっぱーつ!

頑張った後はいつもの公園へ!


リーフにも会いました。

<< 海で泳ぎました! | ホーム | ひも最高! >>


コメント

がんばっていますねー。
スパイク効果、絶大なんだね!

でも、イケメントレーナーのドヤ顔はスルーなの(笑)

リーダーウォークできたらかっこいいね!
うちのクウサムには夢のまた夢です。

スパイクチェーン、そんなに効果があるんだ~。
うちは拾い食いをしようとするので、これからの季節、
特に怖いからいいのかも♪
クレア嬢、賢いからすぐに覚えたんだね。
目を見てお座りはうちもやりたいけど、おやつがないと
してくれない。。。
ワンコが散歩中に飼い主と目を合わせている姿が羨まし
かったんだけど、Dukeはほぼ散歩中は夢中になって全然
見てくれない(かなしー)

クレアちゃんしつけ教室頑張っているんですね!
ちゃんと目と目が合ってて、すごいです!
パパ、ママ、クレアちゃん頑張ってください!

恐るべし!スパイクチェーン
こんなに効果絶大な物なの?\(◎o◎)/!

リーダーウォーク…常に蛇行なま~ぶる…
あぁこうやってどんどん差が開いていくのね(^_^;)

目を見て座るくれぽん、賢そうだね~
かわいいね~
そして、毛量がまた増えた?
綺麗なコートだね

KUUMOM
毎日、リーダーウォーク練習してます。
まだまだ、時間がかかりそう。
ぴったりリーダーウォークかっこいいよね。

クレアも、リーダーウォークもどきをしながら、
ちょくちょく拾い食いしてるよ。
うまく目を盗んでるわよ。。
変な物食べないいいけど。食い食い虫だからねー。

エリックママ
ありがとうございます(^^)。
ガウガウがおさまるといいのですが。。
今はトレーナーさんに言われたように
コントロールすることで収めています。でも、
ガウガウしない時もあるので、その気持ちが
長く続くといいな。気長に頑張ります(^-^;

まーまま
そうなんです!
クレアこの頃、毛がもさもさ生えてきてます。
腕の毛は密林化してます。
毛玉さまも沢山出現ちうです(^^;


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


