スポンサーサイト


スヌードデビュー?


垂れ耳インギーならではの楽しみスヌード作ってみました。シュシュも(^^)。
夏らしい、金魚の浴衣みたいなの。

実は、ずっと前に買った布が、じりじり積もり積もって、目を反らせることが出来ないほどに。。汗

詰め込んだ引き出しから、布がはみ出し、

ったく、作んないなら買わなきゃいいのさ!

と布達の怒号が聞こえな~い、って見ぬふりしてましたが、昨日は涼しかったので。

ミシンのマニュアル見ながら縫ってみました、笑えるスーパースロースピードで(^^;

どう?こっちはスヌード。

クレアは慣れないスヌードどママの高笑いに耐えられず、骨のおもちゃに向かいました。(^_^;)ガジガジ、ガジガジ~…


こっちは、シュシュ。
見た目は一緒だな(*_*)。

ママ、シュシュは慣れてるから大丈夫でち。でも、ゴムがキツイでち。。

ふーん、ゴム選びって難しくない?100均で買ったら、ゆるゆる、高いのかったら、きちきち~(>_<)。

今日、ゴム屋じゃなくて、手芸屋さんに、いいあんばいのゴム下さいって、相談してみるよ。くれぽん。


家庭菜園のトマト~(*^^*)。
クレアママはトマト星人です!1年365日食べない日はないの。
L O V E とまと(*˘︶˘*).。.:*♡
スポンサーサイト

<< 夏の夕方 | ホーム | プールデビュー >>


コメント

いやーん、可愛い!
オンナノコの方が布の選び甲斐があるよね。
布がたまってゆくの、私も同じ~。
もう1年以上熟成させているよ(笑)
最近は買うことを覚えてしまったから
めっきり作らなくなっちゃった。

スーパースロースピード、気持ちは分かる。
でも、スローだと直線縫いのはずが蛇行しちゃわない?
ミシンて慣れないと難しい~。
ゴムは、程よい長さにカットしてあげてください(笑)

トマト豊作ねー!
うちのはダメ。しょぼしょぼ。
日当たりが悪いのか土が悪いのか面倒見が悪いのか(たぶん全部)。
家でできた作物ってすごく愛おしいよね♪

ゴム屋って…(^_^;)
でも作ってるだけえらいでち。
浴衣生地、ま~ぶるは買わせて頂いたけど
涼しげでいいよね
かわいいピンクが良くお似合いよ❤

でもくれぽん、スヌードしてたことなかったんだっけ?
そう言えばいつも耳をヒラヒラさせながらピョンピョンしてたね(笑)
これからはくれぽんママのスヌがいっぱい見れるかな?

トマト、私も大大大好きーーー❤
リコピン女子になりましょう
…女の子だったら、リコピンって名前もかわいくない?ヽ(^。^)ノ

DUKE涼しげ~\(^_^)/
私もちゃんと生地買って作ろうかな…
私は100均専門(>_<)
ミシン、難しいです…スヌードがなかったら
ミシン使うことはこの先なかったかも…

クレア嬢、スヌードも似合ってますよ>^_^<


骨のオモチャ、中にピーナツバター味?
うちにもある~♪
すでにぼろぼろだけど…

クレアちゃん、カワイイの作ってもらったね~!

作ってあげようと思って買うけれど
よしっ!って腰をあげないとなかなかね…

これからは秋バージョン、冬バージョンの
スヌード姿のクレアちゃん、見れるかな(^^♪

トマト、とってもたくさんできましたね!
わが家のは順番で色づいてくるので
こんなに一度にたくさん食べられないの・・・
私も大好きよ!

クレアちゃん、ピンクかわいい!似合ってる!!!!v-10サッカー生地?かな~涼しげでよいわぁ~~
スヌードの大きさって難しくないです?小さく首に巻きついてると・・・・
この前 白いメッシュっぽいスヌード付けてたら
若いご夫婦がうちの子見て 
夫「??ん?どしたん?」妻「あらぁ~お耳長いもんね~、可愛いの付けてるね~」夫「ぁあ!病気じゃなかったんだ、よかったねぇ~~」
という会話を・・・はは、毎度のことで慣れてますけど(笑)

いやーん。可愛い??ありがとう!!!
金魚が可愛くて、思わず衝動買いしちゃった布なの。
夏の生地のおかげで何とか、布からスヌードに変身できました。

うん、確かに一番スローなスピードだと、かなり遅い。。。
にょろにょろ蛇行。 早くても蛇行しちゃう。。精進しなくちゃね!
でも、ゴム入れちゃえば大丈夫だよね 笑

まーまま
可愛い!!ありがとう!
そうなの、クレアは耳が他の子とくらべたら短めだから
しなかったんだ。
最近、毛がもじゃもじゃになってきて、毛玉の温床になって
きてるから、憧れのスヌに挑戦です。
面白スヌとか季節のスヌとか作れたらいいなー(妄想)笑

DUKE
そうそう、私もクレアがいなかったらミシンとは
縁がなかったよ~。
なんか、裁縫する女子の仲間にはいれて感無量!!笑

ミシン難しいよ~、糸の調子??っていわれても、
元気で新品ですと答えるありさま。。

骨のおもちゃのなかみは、チキンコンソメ??みたいかな。
ピーナッツバターのってよさそう!どこにあったの?

骨のおもちゃの中身はコンソメ味??

GAUMAMA
可愛い??ありがとう。
相当重い腰をあげました(体重計でも重いです、とほほ)

次は秋バージョンの作成!頑張ります。
こんなにほめていただけると、やりがいが生えてきそうです
(古い、汗)。

トマトは今年は豊作でうれしい限りです。
ゴーヤさんは枯らしてしまいました。残念。。

一番初めのコメントは
KUUMOMあてでした。

claremama
可愛い?ありがとう!!
サッカー生地っていうのね。

そう!スヌードもシュシュも見慣れない人には
2度見されちゃうよ。。

でも、たれ耳ワンコ家族の楽しみのひとつだもんね!!

クレアちゃん可愛さ倍増〜(#^.^#)
クレアママ上手〜〜
あっ、ゴム、パジャマ用とかってのは柔らかいよん。

トマト星人?
美しさの秘密はトマトだったのね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


