スポンサーサイト


服従訓練って。。2


今日のクレアは落ちついた様子。ちょっと、ほっとします。

なんで?って、厳しく、おやつもなしに訓練をする事で、少しは、横について歩いたり、通る他のワンコにガウらない回数も増えてるけど、クレアはちっとも幸せそうじゃないのです(TT)。

で、カナダにいる友達に相談しました。
分からないけど、欧米のほうが、ワンコと一緒に家で暮らしているのが長いから、もっと情報があるかなって思ったからです。

で、勧められたのが、シーザーの本。
また途中だけど、飼い主もワンコも満足できる情態がいいよう。。

今日からは、おやつありでリーダーウォークの練習しました。
今日のところは、満足した様子。落ち着いています。

栗を食べたでち~(^○^)。今週末は栗ひろいに行きたいでち(^^)


この前、スカイツリーに遊びに行きました~(*^^*)。天丼も食べて楽しかった~。
東京の下町散歩は興味深いことや美味しいものがいっぱい!また行きたいな。
スポンサーサイト

<< すべり台 | ホーム | 服従訓練って(^^; >>


コメント

あ~~!!シーザーミランの番組 Bsでやってますよ~~。
FoxTV 238CHです。「ザ・カリスマドッグトレーナー」今月からシーズン4。
ついつい見ちゃいます(^_^;)面白いですよん・・・(笑)なんかね~~、考えが古いとかいろいろ言われて結構トレーナーさんたちは嫌うみたい、でも番組見るとなかなかの人物です。ピットブルや大型犬を従えて歩く姿は・・・カリスマ。うん。

シーザー ミランさんって
カリスマドッグトレーナーとして有名だって
たまたま某ブログで読んだところでした。

トレーニング、ママもクレアちゃんも楽しくできたら
それがきっと一番いいよね!
くれぽん家に合ったトレーニング方法に辿り着けたら、いいね。

うちも・・・何かやんなきゃ;^^
本読むだけで実践ができていないワタシでした~。

Clareママ
きゃあ~、ありがとう(^^)。さっそく、シーザーの番組録画セット完了しました~(^○^)。
金曜日にオンエアだよね!楽しみでーす。

ね!かなり有名なカリスマドックトレーナーみたいね(^^)。
なんとなく、最近方向性が見えてきたような気がしてるんだ(^^)。
いつもコメありがとう(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


